美人でも可愛くてもお金を持っていても、どんなに愛想が良くても、それだけでモテるとは限りません。実は、ハイスペックな女性であっても、一つの欠点があると「地雷女」だなんて言われて、男性からモテなくなると言われています。

では、どのような欠点が致命的になってしまうのでしょうか。男性から「地雷女」と呼ばれる女性の特徴3選を紹介していきます。

■浮気に対して抵抗感がない

浮気に対する考え方は人それぞれです。連絡先を交換しただけで浮気という人もいれば、キスくらいなら浮気じゃないという人もいるでしょう。

ただし、どういう考え方であっても、「浮気なんて別にいいじゃん」という女性は男性から地雷女だと思われるでしょう。「平気で恋人を裏切れる人なんて、絶対に付き合いたくない」と避けられる原因にもなりますよ。

■人のお金で贅沢をしたいと思っている

自分のお金は自分のために使いたいですよね。とはいえ、あまり辛抱してばかりの生活なんて楽しくはありません。そんな時「じゃあ誰かに奢ってもらえば良いんだ!」なんて考えると、一発で地雷女認定されるので気を付けてください。

どんなに可愛い女性でも、毎回のように男性に「これ買って♡」や「奢って♡」なんて言っていると、地雷女だと思われてしまうでしょう。おねだりもほどほどに!

■すぐに泣く

「女の武器は涙」なんて言葉もありますが、実際には男性にとってすぐに泣く女性は面倒な女性としか思われないようです。特に感動して泣いたり嬉しくて泣いたりするのはまだしも、意見が異なった時にすぐに泣いたり、怒られた時に泣いたりする女性は「涙で人を操ろうとする地雷女」と思われてしまうみたいですよ。

年齢を重ねれば重ねるほど、すぐに泣いてしまう女性に対する、男性からの視線は厳しくなると言われています。

■地雷女だと思われると彼氏を作るのは絶望的かも......

周りから地雷女だと思われると、自然と男性に距離を置かれてしまいます。どんなに美人でもアプローチのチャンスがなくなってしまうこともあるでしょう。そんな状況で彼氏を作るのは、ほぼ不可能です。周りから地雷女だと思われないように気を付けてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)