気がつけば11月ももう半ば。クリスマスが徐々に近付いてきました。

無印良品では2022年11月16日現在、クリスマス向けの商品が登場中です。今回は注目3品とまとめて紹介します。

99円ビスケットは可愛さ満点

ひとつ目は、「カウントダウンカレンダー」です。

カウントダウンカレンダーは欧米で広く親しまれている玩具菓子。12月1日から、毎日ひとつずつ引き出しを裏返していき、クリスマスが来るのを待ちます。「アドベントカレンダー」とも呼ばれ、日本でもホリデーシーズンの人気アイテムです。

無印良品の「カウントダウンカレンダー」は毎年発売されている定番商品です。例年、「素朴でかわいい」「ラスト1個で買えた」「シンプルで飾りやすい」との声が見られ、発売を待ち望んでいる人も少なくありません。

真っ赤な家型のカレンダーは、24個の引き出しに、クッキーやキャンディ、マシュマロなど24種類のお菓子が入っています。引き出しの裏にはクリスマスをイメージしたイラストが。1日1つずつ裏返していくと、クリスマスを迎えるワクワク感が味わえますよ。

価格は1890円です。

2つ目は、「シュトーレン」です。

「シュトーレン」はドイツの伝統的なクリスマスのお菓子ですが、いまや日本でもおなじみですよね。

無印良品の商品は、ナッツやドライフルーツ、スパイスを生地に練り込み、発酵させて焼き上げています。こちらもこの時期定番の商品で、SNS上では「今まで食べた中で一番好きかも」「スパイスやバターの香りが芳醇...!」「ほんッッッッとに美味しい」との声が見られます。

実はこの商品、製造しているのは人気ベーカリーの「DONQ」です。2021年にそのことがツイッターで大きな注目を集めたことで、昨年は売り切れ店舗が続出し、買えなかったと嘆く声が多く上がりました。

価格は990円。無印良品で手頃に買えるのは嬉しいですね。

最後は、「オーナメントビスケット」です。

その名の通り、オーナメント型をしたクリスマス限定のビスケットです。1袋でチョコ、りんご、さつまいもの3つの味が楽しめます。

ブーツやクリスマスツリーといった形が可愛さ満点。99円とお手頃価格で買えるのも魅力です。

SNS上では

「めちゃかわいいしおいしい〜!」
「3つの味入ってるから止まらない」
「糸を通せる穴があいてて楽しい!」
「可愛くて美味しくて99円なんて」

と毎年好評。そのまま食べるのはもちろん、ケーキなどにトッピングしても可愛いですね。

クリスマス当日まではまだ時間がありますが、早めに売り切れてしまう可能性もあるので、気になる商品は今のうちからチェックしておくとよさそうですよ。

※画像は公式サイトから。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)