《坂口杏里で家族はバラバラになったよ。お願いだから、目を覚まして!≫ 

【写真】坂口杏里から病院を受診させられた人物のLINEがネットに流出

 坂口杏里の夫である新宿歌舞伎町のバー店長・進一さんの実姉が、インスタグラムにこんな悲痛な叫びを投稿したのは11月16日のこと。一時は離婚危機に陥るも、無事復縁を果たし、ここ最近は平穏な生活を送っていると見られた坂口だが、水面下ではとんでもないトラブルが発生していたようだ。

義姉が坂口の“裏の顔”を暴露

 今年6月8日、交際期間12日で進一さんとスピード結婚した坂口。しかし、翌月には早くもインスタのストーリーズで夫の愚痴をこぼすようになり、8月15日に離婚成立を発表した。

「夫婦の間に亀裂が生じたのは、進一さんの借金問題が原因とみられます。坂口さん自身がお金を貸しているだけでなく、彼女の名義で金融機関から借金をするよう迫られたこともあったとか。また、大声で怒鳴りつけたり、物に当たったりという進一さんの行動にも、坂口さんは辟易としていたようです。

 ストーリーズを通して坂口さんから不満をぶつけられた進一さんは、当初、自身の非を認めて謝罪したものの、彼もまた坂口さんの突飛な言動に悩まされていた様子。8月15日、ストーリーズに≪妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません≫と“ブチギレ”投稿を行うと、同日中に坂口さんが離婚を発表したんです」(芸能ライター)

 しかし、その後、2人は進一さん家族を交えて話し合ったそうで復縁。“雨降って地固まる”となるはずだったが――。

「進一さんの実姉・Aさんが、Twitterで坂口の“裏の顔”を次々と暴露し始めたんです。なんでも坂口さんは、進一さんのバーに迷惑をかけて出禁を食らったものの、平然とそれを破っているそう。また、9月上旬、足を負傷して救急搬送され、車いすに乗っているとストーリーズで報告したものの、実際には骨も神経も傷付いていなかったというんです。Aさんは坂口さんを≪虚言癖≫と斬り捨て、≪本当に離婚して欲しい≫と吐露していました」(同・前)

 その後、AさんはSNSの投稿を控えていたようだが、ここ最近、インスタで坂口への攻撃を再開している。

「Aさんは、進一さんのバーで副店長をしていた息子とともに、インスタライブで坂口さんの悪行を暴露しています。坂口さんサイドにも言い分はあるでしょうし、その真偽は定かではないですが、坂口さんと女性ファンが金銭絡みでトラブルになったそうなんです」(同・前)

 11月14日のインスタライブでAさんとその息子が明かしたところによると、坂口はQRコード決済サービスを通して支援をしてくれた女性ファン・Bさんに対し「バーが潰れそうなので助けてほしい」と金銭を要求。しかし、それを断られると逆ギレしたという。

「坂口さんは、11月3日開催の格闘技イベント『BreakingDown6』に出場しましたが、Bさんは100万円の高額チケットを購入していたそうなんです。しかし坂口さんは『どうせ嘘なんでしょ』と食ってかかり、Bさんはひどく傷ついてしまったんだとか。その後、坂口さんと進一さんは謝罪もないままBさんをブロック。なお、Aさんの息子がバーのオーナーに確認したところ、『店が潰れそう』という話は嘘だったといいます」(芸能記者)

睡眠薬を手に入れさせた!?

 Aさんは、≪(Bさんが)あまりにもひどい思いをされてたんで、立ち上がりました≫と、暴露に踏み切った理由を説明。現在、坂口&進一さん側とバトルが勃発していると明かしていた。

「ほかにもAさんは、進一さんが“坂口さんのために”お金を使っていることで、2人が金欠状態に陥っていると指摘。実際バーは赤字だそうですが、それでも2人はUber Eatsを利用したり、タクシーで出勤したり、レンタカーを借りるなど、金遣いが荒いと話していました。Aさんは、坂口さんと結婚する前の進一さんについて、≪ちゃんと(バーの)売り上げもあったし、ちゃんと店長をやれていた≫と訴えているのを見るに、以前言っていた≪本当に離婚して欲しい≫という気持ちは、さらに高まっているのではないでしょうか」(同・前)

 Aさんとその息子の暴露はこれだけに留まらない。坂口はBさんの妊婦の友人に病院を受診させ、処方された睡眠薬を受け取って、それをまた別の人物に横流ししているというのだ。

「他人に病院を受診させ、睡眠薬を手に入れるというだけでも大問題ですが、Aさんの息子によると、坂口さんは代金を支払っていないとのこと。この話が事実ならば、かなりショッキング。Bさんとのトラブルや家庭の経済事情も含め、もし事実と異なる部分があるのなら、坂口さん側はしっかりと反論すべきではないでしょうか」(ウェブメディア編集者)

 なお、現在ネット上には、この騒動に関わる人物たちのLINEのスクリーンショットが続々と流出し、一部で秘かな注目を集めている。そんな中、坂口は11月16日、ストーリーズに意味深な投稿を行っていた。

≪なんか色々大変そうだね、、知らんが みなさんうちらは平和だからね≫

 この投稿が何を意味しているのかは坂口のみぞ知るところだが、Aさんとその息子からの告発にどう対応するつもりなのか――今後も目が離せない。