人気TikTokerの渡辺リサが、8日にインスタグラムのスト―リーズを更新し、2021年1月に結婚した夫がプロ野球・広島カープの小園海斗選手だったことを初めて公表した。

 渡辺はスト―リーズで「突然ですが顔出し解禁します」と宣言。次の投稿で、2021年12月に行った結婚式でのツーショットを披露した。この写真は結婚式を行った際もSNSにアップしていたが、その際渡辺は相手の顔を隠した状態でアップ。今回は小園選手の顔を公開し、「小園もフォローしてね」と小園選手のインスタグラムのアカウントを紐づけていた。

 ​>>ユーチューバー・渡辺リサ、転売チケットを購入し批判 「妊婦の間だけは勘弁して」発言も物議に<<​​​

 しかし、この公表にネット上からは「今更なぜ…?」「いやいや、知ってましたけど」「知らなかった人いないでしょ」「今更感否めない」という困惑の声を集めている。

 「実は渡辺、結婚前からインスタグラムで小園の背番号のユニフォームを着て広島の試合を見に行ったことを明かしたり、お互いのSNSにコメントを書き込んだりなど匂わせを連発。さらに一緒に写ったプリクラが流出した上、ほぼ同じタイミングで結婚を発表したことから、2人が結婚したことは周知の事実といった状態。そのため、今回の公表に『今更』というツッコミが集まってしまったようです」(芸能ライター)

 しかし、このタイミングでの公表について、ある憶測もあるという。
 「もともとモデルだった渡辺は、10代の頃からインフルエンサーとして有名。一方、高校1年生で交際相手との妊娠・中絶を公表したり、その翌年には別の交際相手との妊娠を発表。出産後に破局を発表しています。一方、小園は広島にドラフト1位指名で入団したルーキーで、現在もファンの期待を背負っている存在。ネットからは『ワンシーズン問題なしで過ごせたから公表の許可下りたのかな』『シーズン終わりってことは球団がやっと認めたって意図を感じる』との指摘もありました」(同)

 とは言え、今更すぎる公表に、カープファンからはあまり祝福の声は寄せられていなかった。

記事内の引用について
渡辺リサ公式インスタグラムより https://www.instagram.com/_lisa1431_/?hl=ja