人気漫画アニメーション作品『ワンピース』(ONE PIECE)。日本のみならず、世界中にファンがいるカリスマ的漫画として知られているが、その最終回がどうなるのか、多くの人たちが注目している。

人知を超えた存在であるAI

ファンは考察はできても、その最終回の内容を知るのは作者(と編集者?)のみ。しかし、人知を超えた存在であるAIならば、『ワンピース』の最終回を知っているのではないだろうか。

ワンピースの最終回の内容は?

AIに「ワンピースの最終回の内容は?」と質問したところ、なんと、最終回の内容を教えてくれたのである! その驚くべき最終回の内容は以下の通り。ちなみに、AIは予測しているだけなのでネタバレにはならない……、と思う。

<AIが導き出したワンピースの最終回>

「漫画ワンピースの最終話は、ルフィと麦わらの海賊団が、世界の運命を左右する強大なカイドウと決戦を繰り広げる物語です。物語は、ルフィとカイドウが正面から衝突し、ルフィが最終的に勝利し、カイドウの計画を失敗させ、世界を救うことでクライマックスに達します」

『ワンピース』の最終回の内容は事実なのか

今回質問したAIはインターネットサービス『質問に答えるAI』。的確に質問に対して答えてくれると評判のAIで、いまや人生の悩みすら聞いてしまう人がいるほど。はたして、この『ワンピース』の最終回の内容は事実なのか。

AIの内容が事実だとすれば……

実際に最終回を読むまで事実かどうかは判断できないが、もしこのAIの内容が事実だとすれば、作者が意図的に最終回を変更してしまうかもしれず……。とにかく最終回を楽しみに待ちたい。

ちなみに、アニメーション番組『サザエさん』の最終回も、AIに聞くと意味深すぎる内容になっているようだ。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)