ショルダーバッグのようにスマホを斜め掛けして持ち運べると人気の「スマホショルダー」。なんと110円で購入できるのをご存じですか? 今回はキャンドゥセリアで販売されている「スマホケース用肩かけストラップ」(110円)をご紹介します。

「スマホケース用肩かけストラップ」(110円)

こちらの商品、大変人気のアイテムだそうで、SNSではなかなか見つからないという声も見かけましたが、私はキャンドゥにて購入することが出来ました。

内容物はスマホケースに挟むカードとストラップの2点です。

使い方は、簡単! スマホケースに付属のカードを取り付け、充電用のケーブル穴にカードの先端を通すだけ。再度ケースをスマホに取り付け、ストラップを装着すれば準備完了です(スマホケースのケーブル穴は幅が1cm以上あるタイプでないと使えないとのことで、ご注意ください)。

ストラップは全長70cmあるので、ご自身の使いやすい長さに調節してくださいね。

実際に使ってみると、カード部分とストラップを装着したままでも問題なく充電が出来る点もすごく便利だと感じました。

手ぶらでスマホを持ち歩けるので買い物や旅行、またアウトドアやフェスなど様々なシーンでの活用が出来ます。私もこのスマホショルダーを持ってライブに出掛けようと思います。

かわいらしい色味のピンク

キャンドゥでは以前からこの商品が販売されており、新色としてパステルライン(今回ご紹介しているピンク、パープル、グリーン、ホワイト)が発売されたようです。

110円ですので、多色買いをして気分やシーンによって使い分けるのもいいですよね。

皆さんも是非お近くのキャンドゥ、セリアで探してみてください!