人気ガールズグループBLACKPINKのメンバー、ジスに健康不安説が浮上した。

【写真】ジス、“超ミニスカ”からのぞく大胆美脚

最近、韓国のオンラインコミュニティやSNSでは「ジスの首にこぶができている」という内容の文章と画像が注目を集め、心配の声が広がっている。

公開された画像を見ると、ジスは明るい表情で歌を歌っているが、彼女の首にこぶのようなものがあることを確認することができる。

首に小さくない“こぶ”が

 

(画像=オンラインコミュニティ)ジス

ジスは以前にもコンサートや放送で同じ状態が確認されたことがあり、ファンは心配の声を上げている。リンパ線の腫れや脂肪腫など、様々な病名が挙げられた。

BLACKPINKは現在、北米7都市でワールドツアーを開催中だ。その間、オンライン上ではジェニーがダンス中に倒れる姿が公開されたり、メンバー数人の低パフォーマンスが批判されたりもした。

過密なスケジュールを過ごすなかで、ジスの健康状態を懸念する見方が強まっている。

◇ジス プロフィール

1995年1月3日生まれ。本名キム・ジス。グループ内ではリードボーカルを務め、ライブでも安定した歌唱力を披露する。BLACKPINKとしてデビューする前には、スーツケースブランドやスマートフォンのCMに出演していた。オリエンタルで優雅な美貌が印象的だが、実は明るい性格でメンバー全員が認めるギャグセンスの持ち主。