格闘家・才賀紀左衛門さんの事実婚妻・絵莉さんが2022年11月1日にブログを更新し、パートナーに対する意味深な言葉をつづった。

絵莉さんは10月11日に男児を出産。現在は才賀さんと男児と、才賀さんの前妻でタレントのあびる優さんとの間に生まれた娘とともに暮らしている。

「逆にこの時期を支えられる男性は素晴らしいよね」

絵莉さんは1日夜に「将来なってほしい人間像」というブログ記事を公開し、「やっぱり妊娠中や出産直後っていろいろ行動に制限かかるからこういうときに浮気率上がるんだろうな〜」と意味深にコメント。才賀さんは絵莉さんが出産する直前の9月19日に女性を伴って外食していたことがブログで明かされていた。

絵莉さんは「辛い、痛い思いをするのは女だけ」と嘆き、「本当この時期のパートナーの行動で今後の生活変わるよね」と指摘。「ここでパートナーを見限る女性たち、何人も見てきた」と明かしつつ、「逆にこの時期を支えられる男性は素晴らしいよね」と持論もつづっていた。

さらに絵莉さんは息子に語りかける形で、「君はそんな男になるんだよ。筋の通った男になりなさい。ダサい生き方は許さないからね」と呼びかけ。「女性子どもに手をあげたりしたら絶縁です。一度決めたらやり通してください」と再び意味深につづっていた。

この投稿に絵莉さんの元には、「男って過去に浮気とかしたことある時点で信用ならんよね」「パパに言ってるみたい」という声が寄せられていた。