卵が大好きなわたし。何か面白いレシピがないかとTwitterで探していたら「ゆで卵のたこ焼き風」が話題沸騰中!ツイートしたのは全農広報部の公式です。作り方は卵を茹でたら、たこ焼きソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけるだけと超簡単。全農広報部公式曰く”ゆで卵界にニューウェーブきた”そうです。メイン料理は決まったけどもう1品何かほしいときなど、かなり重宝しそうな予感…!

【驚愕の20万いいね】「半熟ゆで卵かけご飯」作ってみた!生卵じゃなくて半熟卵です♪【リュウジレシピ】

全農広報部公式考案「ゆで卵のたこ焼き風」


こちらが話題のTwitterです。
4.7万いいねされています。

「たこ焼きに見える」「おいしそう」「本当においしい」「おいしさのレベルがとても高い」などという声がたくさんありました。
実際に作った方が多く、手軽に作れることが分かります。

「ゆで卵のたこ焼き風」の材料はこちら



【材料】
卵…2個
マヨネーズ…適量
たこ焼きソース…適量
青のり…適量
かつお節…適量

材料だけを見ると本当にたこ焼きみたいですね。
分量は書いてなかったので、好きな分量のせましょう。

さっそく作っていきます。

茹でたら材料を好きなだけかけるだけ

1.卵を沸騰した鍋で6分30秒茹で、取り出したら皮をむきます。



2.たこ焼きソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけたら出来上がり。



卵を茹でている間はほったらかしでOK。
茹で終わったら用意した材料をかけるだけなので作業時間は5分もかかっていません。

手間がないので、もう1品ほしいときや小腹が減ったときにも重宝します。



ゆで卵にたこ焼きソースとマヨネーズが絡み、かつお節の旨味と青のりの風味が相まっておいしい~♡
たこ焼きより大きいので、食べ応えもあります。

紅しょうがを添えるとより本格的になりそうですし、さっぱりとした後味になりそう。
天かすをかけるのも良さそうですね♪
卵は栄養価が高いので、朝ごはんに取り入れても!

見た目が鮮やかでまるでお祭り気分になります。
特に子どもに喜ばれそうなので、小学生の娘に見せると「卵がたこ焼き~?」と不思議そうな反応…でしたが食べると「おいしすぎる~♡」と1個ぺろり!

おつまみがほしいとき、もう1品に悩んでいるとき、ふつうの茹で卵に飽きていたら、ぜひ試してみてくださいね。