カルビー(東京都千代田区)が、発売50周年を迎えた「サッポロポテト」から「つぶつぶベジタブル」と「バーべQあじ」の形状が入れ替わった「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」と「逆にサッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」を10月24日からコンビニエンスストア先行で、期間限定で発売しています。

「ベジタブル」は“アミアミ”、「バーベQ」はスティックに

「サッポロポテト」は1972年に発売されたロングセラーブランド。「つぶつぶベジタブル」はスティック、「バーベQあじ」は“アミアミ”がおなじみの形状ですが、今回発売される「逆にサッポロポテト」は、この2品の形を入れ替え、「つぶつぶベジタブル」が“アミアミ”に、「バーベQあじ」がスティックになった商品です。2品の形を入れ替えて発売するのは、「サッポロポテト」史上初めてとのことです。

「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」は、野菜の優しい味わいはそのままに、“アミアミ”形状でより食べ応えを感じられる商品に。また、「逆にサッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」はチキンとビーフ、野菜、スパイスなどの複数素材による奥深い味わいはそのままに、スティック形状でよりサクサクと口溶けのよさを感じられます。

 内容量はいずれも59グラムで、価格はオープン。11月28日からは、全国のコンビニエンスストア以外でも販売されます。