鹿島アントラーズのMF土居聖真が10月20日にブログを更新し、娘のために”キャラ弁”を作ったことを語った。

現在、怪我の治療とリハビリに専念している土居が、「先日、人生で初めてお弁当を娘のために作りました」と、最近のプライベート事情を告白。サンリオのキャラクター、ハローキティの顔をメインにした手書きの弁当設計図や調理の途中経過写真を載せ、「娘が喜んでくれる顔を想像しながら」作ったとつづった。ソーセージで作ったリボンやハート型のちくわを飾った”ハローキティ弁当”に、ファンからは「キャラ弁とかお弁当作ってくれるパパ最高にかっこいい‼」「聖真くんにお弁当作ってもらえるなんて 土居家に生まれたかった」といった声があがった。

続く10月21日のブログでは、娘が大好きだというサンエックスのキャラクター『すみっコぐらし』をテーマにした弁当を披露。「もう少し輪郭を丸く作ればよかったです」と反省点はあったものの、「家に帰ってきた時のお弁当見て!の、反応が毎回たまらなく可愛いです。ワクワク」と、娘の笑顔への期待をつづった。イケメンJリーガーとしても名高い土居の良いパパぶりに、「お父さんが一生懸命作ったお弁当、娘さんにとってきっとよい思い出になると思います」と、称賛のコメントが寄せられている。

この記事をブログで読む