外見から男性を好きになったことがある女性って意外と多いでしょう。好きになる前に、外見だけでいい印象を受けることもありますよね。実は外見でモテる男性っています。


外見でモテる男性って、学生時代からずっとモテる人生を歩んでいるのではないかと思わせられる魅力もありますよね。今回は、外見でモテる男性の特徴について紹介したいと思います。

■背が高い

外見でモテる男性は、背が高い人が多いでしょう。そこそこ高いくらいではなく、180cm近くある、いつも1番背が高いなどのように、他の男性と一緒にいてもズバ抜けて高いという特徴があります。


背が高いと女性は「高身長だけでかっこいい!」と感じるところがあるため注目しますよね。男性の高身長って恋愛では有利なのでしょう。

■シンプルなファッション

モテる男性は、とてもシンプルなファッションをしていると言われています。無地のTシャツにネイビーのセットアップのように、シンプルだけどおしゃれです。また、靴にはこだわりがあり、シンプルだけどいい靴を履いているのも特徴です。


シンプルなファッションをしている男性って、かなりおしゃれに見えますよね。派手だったり個性的だったりする男性よりも万人受けがいいのでしょう。

■笑顔がかわいい

笑ったらとにかくかわいいという印象を与える男性は、女性を胸キュンさせるためモテます。笑顔を見るたびに目の前にいる女性が好きになっているかもしれません。


「かわいい」「いい人そう」「この笑顔を誰にも渡したくない」などのように女性が思うと言われています。笑顔がかわいい人ってずるいくらい魅力がありますよね!

■清潔感がある

いい匂いがしたり、いつもハンカチを持っていたり、短髪だったりなどのように清潔感がある男性も外見でモテるでしょう。第一印象からずっと良いイメージを女性が持つため、一目惚れする人もいるかもしれません。


清潔感がある男性じゃないと恋愛対象にならないと思っている女性も多いですよね。女性の間で取り合いになるほどモテる可能性がありますよ。

■外見でモテる男性はかなりモテる

外見がいい男性は、きっと自分が感じている以上に女性にモテるでしょう。女性は男性の外見に弱いところが多々あるのです。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)