彼氏が何か言いたげなのに、言葉を濁すことってありませんか? 実は男性には、本命女性を相手にすると言えない言葉があるんです。そこで今回は、男性が本命の女性に「言えないこと」を紹介します。

「可愛いね」


男性は本命の女性に「可愛いね」とは簡単に言えないものです。心では可愛いと思っていても、照れくさくてなかなか言い出せないのでしょう。でも、口には出さなくても、あなたのことを可愛く思っているなら、やさしく見つめてくれるはずです。

「俺のこと好き?」


男性は本命の女性に「俺のこと好き?」とは聞きづらいようです。単刀直入に聞いても「否定されたらどうしよう」と不安だから。そして、軽い人と取られてしまうことを恐れている可能性もあります。

「愛してる」


男性は、本命の女性だからこそ簡単に「愛してる」と口にはしないでしょう。女性としてはその言葉を心待ちにしていますが、多くの場合、男性から愛の言葉が出るときは“本当に愛を伝えたいときだけ”。「彼はその言葉を大切にとっておいているんだ」と、時には男性の気持ちを汲んであげることも大切です。

このように男性には本命の女性にだからこそ「言えないこと」があります。でも、それだけ本命の女性との関係を大切にしているという証拠でもあるので、特に愛を伝える言葉は男性のタイミングがくるまで待ってあげるようにしてくださいね。