パン作り初心者にもおすすめ


パン作りをしたことがない人でも気軽に作れると数年前から話題の「雲パン」。ちぎると見た目が雲のように真っ白で、食感もふわっふわ。一瞬にして口の中が幸せになります。そんな「雲パン」を朝ごはんやおやつに作ってみませんか?

コーンスターチを使ったレシピ


材料3つきほんの雲パン❄︎卵白消費にも!

by 白いエプロンのクマ

作ってみたら想像よりはおいしかった!笑
台湾カステラやマシュマロに近い気がします。パンというよりスイーツ?

片栗粉でも作れる


卵白1個!簡単ふわふわ雲パン♡

by ビターショコラ犬

ふわっふわで優しい雲パン。1個分の卵白で手軽に簡単に作れます。ヘルシーで罪悪感もなし!

ちぎると中が青!


話題の雲パン

by sachi825

話題入り感謝☆簡単!泡だてて焼くだけ♬ふわんふわんで、綿飴とメレンゲの間のような新感覚!甘くて美味しい♡

バニラの香りで幸せ感アップ


雲パン

by クックloveまま☆

SNSで話題の雲パン!卵白と砂糖 コーンスターチであっという間にできる。わたがしのような食感です。

発酵時間不要!朝でも作れます


「工程が多く、時間もかかって大変」「発酵がうまくいかない」というイメージのあるパン作り。でも「雲パン」ならそんな心配はいりません。通常、パンを作るときはイーストを使って生地を発酵させたりしますが、「雲パン」は基本的に材料3つで作れて、発酵時間もなし。卵白さえしっかり泡立てれば、ふわっふわのパンがあっという間に作れます。

これなら、休日の朝やふだんのおやつにも作ることができそう。色や香りをつけるとバリエーションも増えて楽しさも広がります。このふわふわ感、まだ味わったことのない方はぜひお試しください。