声優・アーティストの宮野真守が10月4日にブログを更新し、9月30日・10月1日に開催された音楽朗読劇READING HIGH 5周年記念公演『YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜』の共演者への感謝をつづった。
宮野は、「素晴らしき、仲間たち」と書いたうえで、平安貴族風の衣装での2ショットとメッセージを公開。蘆屋兵衛道満役の中村悠一には「本当に優しい漢。おれは、中村さんの道満が、大好き」、葛の葉狐・玉藻前役の朴璐美、槐・童子丸役の鬼頭明里には「こんな風に、母子で過ごせるなんて 今までのこととか、、、たくさんの想いが込み上げる」「たくさん話して、たくさん想い共有した」と熱いメッセージを送った。また、藤原道長役の津田健次郎、源頼光役の諏訪部順一を「セクシー」「カッコ良すぎる」と絶賛。
そして最後に坂田金時役の浪川大輔の写真を連投したが、なぜか浪川だけは”赤い布に金の字を大きく記した腹掛け”というコミカルな姿。「金太郎……… なぜそうなった」という宮野のコメントをよそに、浪川は、クールな表情で次々とポーズを決めていく。そんなサービス精神満点のブログに、ファンからは「めっちゃ素敵な写真ばかりで、感動させてもらって、思い出して、思わず涙が込み上げてきて」「晴明としてそれぞれの役に対して思っていたことが聞けて、まるでマモちゃんと舞台のお話をしているような気持ちになります」「写真で宮野さんを喰える漢、浪川さん(笑)」と喜びのコメントが寄せられた。
この記事をブログで読む