「すごいの撮れたwwwwwwwwww」

【写真】猫さんの表情をアップで見る

ホラー映画に出てきそうな仰天顔でソファの下から顔をのぞかせるハチワレ猫ちゃんの写真がTwitter上で話題です。

投稿したのは、飼い主のいもこさん。写真には10万超のいいねがついたほか、ハチワレ猫ちゃんの表情にたくさんのコメントが殺到しました。

「猫は見た!!」
「何か恐ろしいものを見たのでしょう」
「完全にカカリ(-憑-)で草」
「猫ちゃんがこんなに驚くって何を見たの?」
「昔あったドラマの呪怨思い出しちゃった」
「いや〜お宅の車、やばいことなってるよお」
「寝坊した時こんな顔なるよねwww」
「KUSO CATさん!?実在したのか…」

多くの人たちをくぎ付けにしたハチワレ猫ちゃんは、マンチカンのまるくんといいます。3歳の男の子です。お目めをまん丸にしながらお口を開いて驚いたような顔をしていた、まるくん。いったい、何をしていたのでしょう? そのときのことを、撮影したいもこさんに聞いてみました。

驚くような表情のハチワレ猫、恐ろしいものを見たわけではなかった?

――何か恐ろしいものでも見たのかと思うようなお顔のまるくん。何をしていた?

「あくびの直前のお顔でした」

――あくびをしようとしていたところを激写・・・すると、ものすごい顔になってたと。

「はい。あくびを撮ったつもりだったのに、すごいの撮れちゃったな〜と思いつつツイートしていまいました・・・」

――怖いものを見てしまったわけじゃなかったんですね(笑)。この後、まるくんはどうなったのでしょうか・・・。

「あくびをし終えてすっきりされたかと思いますよ(笑)」

――そんな表情豊かなまるくんですが、普段はどんな猫ちゃん?

「数カ月の間に同じペットショップに3回行って売れずに3回ともいたので、その日のうちにお迎えすることを決めた猫です。普段は甘えんぼで、お留守番後に私が帰ってくるとスリスリしつこいくらいで本当にかわいいです。でも段ボールやビニールなどをかじったりしてしまうので困ってしまうことも多々あります」

どんな怖いものを見たのかと思ったら、あくびをしていたというまるくん。まさか10万超のいいねがつくほど話題になるとは・・・と本人が思っていることでしょうね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)