叶姉妹の「妹」叶美香が10月1日にブログを更新し、同日からアニメ『SPY×FAMILY』の第2クールがテレビ東京ほかで放送開始されることを記念して、メインキャラクターであるヨル・フォージャーのアートコスプレ写真を披露した。

アニメ『SPY×FAMILY』は、同名のマンガ(遠藤達哉著、集英社「少年ジャンプ+」にて連載中)を原作とし、スパイ&超能力者&殺し屋が偽りの家族を演じるというスパイアクション&ホームコメディ。第2クールの主題歌をBUMP OF CHICKEN、yamaが務めることでも話題になり、放送開始に国内外のファンから歓喜の声が上がっている。

今回のコスプレ姿は2022年4月に撮影されたもので、叶は「たくさんの私達の愛する大切な皆さんからの熱烈なアンコールリクエストが凄くたくさんありましたので」と前置きし、コスプレしたヨル・フォージャーについて「普段のおっとりしたヨルさんから反射神経でこわいヨルさんのお顔になってしまうところがまたギャップな魅力がありますよね」とつづった。さらに、大のアニメ好きとして知られる叶らしく「これから私の好きな色々な秋アニメがスタートでワクワク」とコメントしており、ファンから次のコスプレへの期待が寄せられている。

この記事をブログで読む