格闘家・才賀紀左衛門さんの事実婚相手・絵莉さんが2022年9月27日、才賀さんが女性とLINEで連絡を取り合っているとする疑惑を追及したことをブログで明かした。絵莉さんは19日にも、才賀さんが女性と食事に行ったことを追及するLINEのやり取りを公開していた。

絵莉さんは28日、今週出産の可能性があると明かしている。

「なるほど。こやつは笑って誤魔化すタイプなんだな」

絵莉さんは27日、「笑って誤魔化すタイプ」と題したブログを公開し、才賀さんの疑惑についてつづった。

「才賀がお風呂でブログ書いている最中にパッとLINEの通知が鳴って LINEをひらくと『Y子 〇〇』と表示が。横から見てしまって、〇〇ってたしかこないだ行った銀座のクラブだな〜と思った」ことから、女性について才賀さんに質問したという。

絵莉さんが「ねぇ、Y子って誰?」と尋ねたところ、才賀さんは「ニヤニヤしだして 誤魔化して」きたという。絵莉さんは「なるほど。こやつは笑って誤魔化すタイプなんだな」とした。

才賀さんはLINEの送り主について「誰でもないで」とするも、「じゃあLINE開いてみたら?」と追及する絵莉さんに「いや今はいい」と返答。「銀座の子でしょ?」とする質問に「それはちゃう」と否定しつつ、「と言いながら一生LINEは開かない」と頑なだったという。

絵莉さんは「全然いいよ、でもわたしのことも一生詮索しないでよ。何も言ってないのにペラペラ言い訳し出すと余計怪しい。今日は念入りに風呂掃除してよ」とした。記事には、「常習犯」「浮気癖」のハッシュタグも添えられている。

28日朝には、「朝からまたなんか言い訳しているので、とりあえず糖分摂取」とバスクチーズケーキの写真を公開していた。

「なんか怖くなり必死に絵莉の機嫌をとる。笑」

才賀さんも自身のブログで一連の疑惑について触れている。読者から寄せられた「今日の出来事を話すのって楽しいですよね」とするコメントには、「実は今日は色々つめられてまして、、、、、、、、、、、笑」と返信。

「朝は今日の寝る前につめられて、僕がすねて、また絵莉がこっちきて理解して寝かしてくれてホンマありがとうございます」としており、話し合いは落ち着いたようだ。

28日朝には「朝はなんか怖くなり必死に絵莉の機嫌をとる。笑 朝のバタバタ8時を過ぎてから2人っきりになるとなんか冷たい感じが、、、、」と絵莉さんの様子に違和感を覚えたとして、「バスチーを入れたり全力でご機嫌をとろうとする僕。笑 伝わってる?笑」と関係回復に必死な様子を窺わせた。

なお妊娠について絵莉さんは、28日昼の記事で「急に今週出産なるかもと・・・」と報告。続く記事では「子宮口が開いているわけではなく 緊急手術の可能性がある、ということで 不安で心配で動揺して気が気じゃなかったです」と伝え「帰ってきたら才賀が病院に電話してくれて 色々と話を聞いてくれ、とにかく安静にすることがいいということで『もう今日はベッドから動くな』と言われました」と明かしている。