ファミリーマート各店に2022年9月27日から、パワーアップして再登場中の「パイの実みたいなデニッシュ」(沖縄県は除く)。

今なら無料券がもらえるお得なキャンペーンが実施されていますよ!

本家の20倍の重さ

ファミマは9月27日から10月3日まで、お菓子の「パイの実」を購入すると、「パイの実みたいなデニッシュ」の無料券をプレゼントするキャンペーンを行っています。

「パイの実みたいなデニッシュ」は、ロッテとファミマの共同開発商品で、見た目・形・食感・味ともに「パイの実」"みたい"に仕上げた菓子パンです。

2021年4月に発売されると、SNSを中心に話題となり、発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録するほどの反響を呼びました。27日からはパワーアップして再登場中です。

本家の「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中に、なめらかなチョコを入れ、表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしくパリッとした歯ざわりとサクサクとした食感を実現しています。

昨年は「パイの実」の約17倍の重量でしたが、今年は約20倍にバージョンアップ。あわせてチョコも増量し、デニッシュの食感も歯切れよく仕上げています。価格は150円です。

パイの実好きには嬉しい企画ですね。

無料券の引換期間は10月4日から10日まで。無料券はレシートに印字されるので、捨てずに持っておきましょう。

(東京バーゲンマニア編集部)