食楽web

 ロッテのベストセラー・チョコレート菓子「紗々」。季節限定フレーバーなどでも度々注目を集めていますが、今回は『銀座コージーコーナー』と初コラボ。どんなケーキに仕上がるのか気になっていましたが、登場したのは「紗々ミルクレープ」でした。コージーコーナーの人気メニュー「ミルクレープ」で紗々を表現し、10月13日(木)までの期間限定で販売しています。

 コージーコーナーのミルクレープといえば、マスカルポーネを使用したクリームの、ふわふわした食感が魅力。パリパリが特長の「紗々」の食感をどのように再現しているのでしょうか?

紗々とミルクレープのいいとこどり! パリふわ食感の「紗々ミルクレープ」

453円(税込)

 細い線状のチョコレートを何重にも重ねてつくられている「紗々」。チョコレートが重なり合う美しいビジュアルは、チョコレートソースとアイシングによって再現されています。クレープとクリームが重なり合うミルクレープならではの断面も、「紗々」のデザインとリンク。思わず写真に収めたくなる美しいケーキに仕上げています。

 早速ケーキにフォークを入れてみると、通常のミルクレープでは感じられない固い感触が……その正体はパリパリのチョコレート! ココアクレープとホイップクリームの間に「紗々」の食感を再現したチョコレートがサンドされているんです。

[食楽web]

 ミルクレープのふわふわ感も、「紗々」のパリパリ食感も一緒に味わえるなんて、なんたる贅沢! チョコレートとココアクレープによって、通常のミルクレープよりもやや落ち着いた甘さなのも魅力的。ボリュームのあるケーキなのに、あっという間にペロリと平らげてしまいました。

 すでにSNSを中心に話題を集め、開店早々売り切れてしまう店舗も続出しているとか。気になる方は、ぜひお早めに近くの『銀座コージーコーナー』をチェックしてみてください。

●DATA

銀座コージーコーナー
https://www.cozycorner.co.jp/