「アナクマカフェ(ANAKUMA CAFE)」が、2022年10月5日(水)に東京・原宿にオープンする。

“クマがドリンクを手渡す”「アナクマカフェ」原宿に

原宿に誕生する「アナクマカフェ」は、“クマからコーヒーを受け取ることができる”非日常体験型カフェ。カフェには個性豊かなキャラクターの全7頭のクマが働いており、注文すると、壁にある穴からモフモフとしたクマの手でドリンクやフードを届けてくれる。

はちみつ×バナナの純白フラッペ

ドリンクメニューの注目は、バナナの芳醇な香りとハチミツの優しい甘さが口いっぱいに広がる「はちみつバナナミルクKUMAペチーノ」。バナナとミルクが織りなす、まろやかでどこか懐かしい味わいが魅力だ。

こだわりのコーヒー&蜂蜜たっぷりのレモンティー

そのほか、プロが厳選したコーヒー豆を使用した「アナクマコーヒー」や、クマの大好物であるハチミツを贅沢に使用した「KUMA蜜レモンティー」などがラインナップする。

不思議な見た目の“禁断の実”スイーツ

フードメニューには、“背徳の味わい”をテーマにした「禁断スイーツシリーズ」が登場。ひときわ目を惹くのは、赤く不思議な見た目の「KINDAN NO MI」だ。これはクマ界で採取される希少な果実で、これまで人間界には秘匿にされてきたものだとか。一体どんな味なのか、中身は何なのか…。情報は随時解禁される予定なので、気になる人は是非チェックしてみて。

“クマサイズ”の新食感カヌレなど

また、無添加にこだわったドーナツや、一般的なものより一回り大きい“クマサイズ”のカヌレなども販売。カヌレは半解凍状態になっており、ひんやり冷たい新感覚の食感を楽しむことができる。それぞれ全6種類のフレーバーを用意するので、好きなものをチョイスして、コーヒーや紅茶とのペアリングを楽しむのがおすすめだ。

【詳細】
「アナクマカフェ 原宿店」
オープン日:2022年10月5日(水)
住所:東京都渋谷区神宮前1-23-28
営業時間:11:00〜22:00 ※売り切れ次第終了
定休日:年中無休
メニュー例:
・ANAKUMA COFFEE(アイス/ホット)
・KUMA蜜LEMON TEA(アイス/ホット)
・はちみつバナナミルクKUMAペチーノ
・KINDAN KANURE
・KINDAN DOUNUT
・KINDAN NO MI ※11月発売予定
※テイクアウトのみ

【問い合わせ先】
TEL:03-6447-0720


【写真付きで読む】“クマがドリンクを渡す!?”「アナクマカフェ」原宿に誕生、はちみつバナナフラッペ&新食感カヌレ

外部サイト