俳優ブラッド・ピットが、自身が思う最もハンサムな男性について語った。現在の世界一は「オーシャンズ」シリーズの共演者でもあるジョージ・クルーニー、そして2008年に83歳で死去したポール・ニューマンの年齢の重ね方にも尊敬の念をブラッドは明かしていた。

【写真】映画『タワーリングインフェルノ』に出演したポール・ニューマン

 ヴォーグ誌に「過去、現在の中で世界一ハンサムな男性」は誰かと聞かれたブラッド、「僕の日々の仕事だし、俳優の世界で言えば、すぐに思いつくのはポール・ニューマン、本当に上品な年の取り方をしていた」「誰もが彼のことを本当に特別で、気前よく、温かい、真の人間だって言っていた」と答えた。

 そしてジョージについてブラッドはこう続けた。「現在の中ではジョージ・クルーニーかな。そうじゃない理由がないって感じさ」「しょっちゅう僕は彼を出しに使うし、彼も僕を利用する。だから今回は逆で行こう。1回だけね」

 2人はお互いをネタに冗談を言うことでも知られていて、昨年ジョージは「安上がりな」ブラッドと一緒に仕事をしたいと茶化していた。「彼は僕の友人で、一緒に素晴らしい時間を過ごしている。本当に楽しみにしているよ。ブラッドは最も安く済む俳優だったんだ」

 そんな2人とマット・デイモンを加えたトリオは2007年の『オーシャンズ13』に出演、今回「オーシャンズ」シリーズ最新作での再共演が決まっている。

(BANG Media International/よろず~ニュース)