2022年9月27日から、全国のファミリーマートで「パイの実みたいなデニッシュ」が販売されます(※沖縄を除く)。

増量して再登場!

ロッテとファミリーマートの共同開発商品です。昨年4月に発売したところ、たちまちSNSを中心に話題となり、発売後4週連続で菓子パンの売上ランキング1位を記録するほどの反響を呼びました。

見た目・形・食感・味ともに「パイの実」"みたい"に仕上げた菓子パンです。本家の「パイの実」と同じ形である六角形のデニッシュ生地の中に、なめらかなチョコを入れ、表面に卵を塗って焼き上げることで、香ばしくパリッとした歯ざわりとサクサクとした食感を実現しています。

昨年は「パイの実」の約17倍の重量でしたが、今年は約20倍にバージョンアップ。あわせてチョコも増量し、デニッシュの食感も歯切れよく仕上げています。

なお、沖縄県では、一部仕様が異なる「パイの実みたいなデニッシュ」が10月11日に発売予定です。

価格は150円。パワーアップした「パイの実みたいなデニッシュ」、楽しみですよね。

お得に食べる方法

発売を記念して、お得なキャンペーンも開催されます。9月27日から10月3日まで、ファミリーマートで本家「パイの実」(184円)を購入すると、「パイの実みたいなデニッシュ」の無料引換券がレシートに印字されます。引換券の利用期間は、10月4日から10日まで。2つを食べ比べるのもいいかもしれませんね。

(東京バーゲンマニア編集部)