苦手な方にとっては苦痛でしかない「整理整頓」。はりきって整理してもその状態をどうしてもキープできずにすぐにぐちゃぐちゃになってしまう方はいませんか。そんなお悩みに応えられそうなグッズをセリアで発見しました。収納ボックス兼仕切りとして使える便利な商品です。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

簡単に小物を整理できる便利なケースを発見

今回ご紹介するのが、セリアの「ボックス内をすっきり整理 仕切りケース」というアイテム。小物や衣類などを整理整頓するのにちょうどいい大きさの、真四角の収納アイテム。ただ収納できるだけではなく、同じものを並べてボックス内の仕切りとして活用すれば、整理整頓した状態をキープしやすいところがポイントです。

Ⓒmanmaluna

半透明で中が見えにくく、外からみても中身がはっきり見えずにおしゃれな印象。そして複数あれば、重ねてスタッキングできるのも特徴です。

Ⓒmanmaluna

パッケージをきれいにはがすとラベルだけ残るようになっており、ラベルに中身を書き込んで見やすく使えます。

Ⓒmanmaluna

中身をラベルに記載しておけば、物の定位置がはっきりしそうですね。

こんなに使える!活用例のご紹介

Ⓒmanmaluna

ダイソーのファイルボックスに入れてみると、仕切りケース3つがぴったりおさまりました。いろいろと活用例をご紹介します。

キッチンツールの収納に

Ⓒmanmaluna

ごちゃつきがちなキッチンツールをわけて収納できます。キッチンツールは引き出しに入らない大きさのものも多く、かといって立てて収納するにも量が多いとすぐにごちゃごちゃしてしまいます。

そんなキッチンツールを仕切って分けて収納できるので、いざ使うときも取り出しやすいです。

化粧台でネイルやコットンの収納として

Ⓒmanmaluna

Ⓒmanmaluna

めん棒やコットン、ネイルの収納にも使えます。そして、積み重ねると省スペースに。せまい化粧台でも、積み重ねられると場所をとらないので助かります。

コンタクトグッズの収納に

Ⓒmanmaluna

コンタクトを左右分けて収納しておいたり、保存液やケースなど、コンタクト関連のグッズを収納したりするのにも便利です。

小さな衣類の整理に

Ⓒmanmaluna

靴下なら3~4足入ります。そのほか、ポケットティッシュをまとめておくのにも使えます。普通サイズのハンカチだと大きさ的に入りませんでした。

家中で活躍の予感、ぜひ店頭でチェックして

いろんな用途で使える、シンプルで大きさもちょうどいい「ボックス内をすっきり整理 仕切りケース」。整理整頓に重宝すること間違いなしです。セリアに行くときにはぜひチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

記事作成: manmaluna

(配信元: ママリ