1954年に第1作が公開され空前の大ヒットとなった特撮怪獣映画『ゴジラ』。日本国内だけで30本以上の映画が公開され、ハリウッドでは実写映画化されるなど国内外で人気のシリーズとなっています。
そこで今回は、最強だと思うゴジラシリーズの怪獣はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 メカゴジラ
2位 モスラ(成虫)
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「メカゴジラ」!


1974年公開のシリーズ第14作『ゴジラ対メカゴジラ』にて初登場。地球征服を企む宇宙人が、ゴジラを徹底的に分析して作り上げたロボット怪獣で、ゴジラと死闘を繰り広げる。第15作『メカゴジラの逆襲』にも登場。2002年公開の『ゴジラ×メカゴジラ』に登場する「3式機龍(=メカゴジラ)」とは成り立ちが異なる。

2位は「モスラ(成虫)」!


1961年に『ゴジラ』シリーズとしてではなく公開された怪獣映画『モスラ』でスター怪獣となったモスラが、1964年公開のシリーズ第4作『モスラ対ゴジラ』に登場。日本に漂着したモスラの卵を守るため、南海の孤島より飛来し、金色の猛毒粉を振りまいてゴジラと対決した。その後も数シリーズに登場。

1位は「ゴジラ」!


シリーズ全作に登場するメイン怪獣。第1作では水爆実験の影響で復活した伝説の怪獣として東京に上陸し、都市を破壊し尽くす人類の脅威として描かれた。シリーズ第5作の『三大怪獣 地球最大の決戦』で宇宙怪獣キングギドラが登場すると、最終的には地球の敵であるキングギドラと戦い人類の味方になるなど、作品によって立場がやや異なる。

シリーズのメイン怪獣であるゴジラが見事1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最強だと思うゴジラシリーズの怪獣は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:437票
調査期間:2022年8月18日〜2022年9月01日