9月13日、霜降り明星粗品せいや)が自身らのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。同日30歳の誕生日を迎えたせいやに、粗品がプレゼントを渡す企画を公開した。

【関連】霜降り明星・粗品、本田翼との仲を明かす「高嶺の花やと思いきや…」

毎年お互いの誕生日にプレゼントを贈り合っている2人は、過去のプレゼントを振り返りつつ、昨年29歳の誕生日に粗品からもらった“アイスモールド”について、せいやは「1番使わんかったな」と明かして笑いを誘った。

それを受けて、粗品は「俺は反省した」「今回はガチです」とコメントしつつ、今年は2人が映画『ONE PIECE FILM RED』で声優を務めたこともあり、「10年後、これ見返して『ONE PIECE』一色の年あったなって(思い返せるように)」と選んだ理由を話した上で、『ONE PIECE』の腕時計をプレゼントした。

せいやは「めっちゃええやん!ありがとう!」と興奮した様子を見せ、「これ、ええ値段するんちゃうん?」と聞くと、粗品は「これはね、ええ値段はするんですけど、位置付けとしては2012年に発売されたやつで、結構希少」といい、通なアイテムだと説明した。

そしてせいやは「近年の誕生日プレゼントで1番嬉しいかも」「去年言われへんかったけど、アイスモールドの100倍嬉しい!」とコメントし、粗品は他にも映画『ONE PIECE FILM RED』公開記念の時計などもプレゼントしていた。