コストコの大容量ロールパンシリーズに新商品が登場。

2022年9月上旬、記者は神奈川県内の倉庫店で購入しました。

チーズがカリッと香ばしい

記者が購入した「ポテトチーズロール」は、3種類の(レッドチェダー、ゴーダ、エグモント)とマッシュポテトで作ったロールパンです。

36個入で、価格は980円。

コストコでおなじみの「ディナーロール」(598円)や「マスカルポーネロール」(698円)と比べると少し高めですが、それでも1個あたり約27円はお手頃です。

売り場のポップには、「軽くトーストするとより美味しくなる」とあったので、記者は2分間トーストして食べました。

トーストすると、表面のチーズがカリっとして香ばしさが増し、チーズの風味もしっかりと感じられます。一方で、マッシュポテトの要素はそこまで感じられませんでした。

表面はカリッとしていますが、中はふんわりもちっとしていて美味しいです。

朝食にもよし、ビーフシチューやイタリアンのお供にするのもよさそうだと思いました。

SNSでは8月中旬ごろから購入報告が増え、

「チーズの味がしっかり」

「めちゃ美味しい」

「生地もちもちチーズ風味強め」

「しっとり柔らか」

といったクチコミが寄せられています。

一方で、この「ポテトチーズロール」の登場によって、「マスカルポーネロール」が姿を消したという声も。よく買っている記者にとっては残念ではありますが、たまには違う味を楽しむのもありなので、しばらくはポテトチーズロールを楽しみたいと思います。

36個もあるので、当分持ちます。なお、賞味期限は加工日含め3日間なので、食べきれない分は冷凍保存しています。

(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)