お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(58歳)が、9月8日に放送されたバラエティ番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演。「24時間テレビ」の生見愛瑠(20歳)と王林(24歳)に「大問題!」とクレームをぶつけた。   

今年の「24時間テレビ」には、マラソンを走ったEXIT・兼近大樹を応援するべく、「突破ファイル」のメンバーが様々な形で登場しており、この日はそうした裏舞台が放送された。兼近をゴール間近で迎えた映像が流れた後、内村は「(兼近を)送り出して、ゴールへ向かって、よかったよかったってなって(ステージの裏で)モニター見てたら、めるると王林がよお!」とキレ出す。

内村によると、加山雄三と谷村新司がサライを歌っているステージで自分も同じ舞台に立ち「サライ」を歌いたかったが、「突破ファイル」メンバーはステージに上げてもらえなかったという。

だが、モニターを見ていた内村は「あれ!? めるると王林、(ステージに)いる」と気付き、内村は「大問題!」とクレームを入れた。

内村が「24時間テレビ」のステージ裏を振り返り、生見と王林に「サライ歌いやがって!なんでおまえらだけ呼ばれたんだよ。俺も、歌いたかったよ!サライを!」と熱く話すと、生見と王林は内村の熱さに笑った。