ミニストップ各店では、2022年9月5日から「芋・栗フェア」を開催しています。

秋の味覚を使ったスイーツなどが順次展開されています。

今回はそのなかから見逃せない秋スイーツ8つを紹介します。

ほっくり食感の和栗モンブラン

・ほっくり和栗のモンブラン

和栗を堪能できる、ほっくり食感のモンブランです。和栗ペーストを使用した濃厚なクリームと、北海道産純生クリームを使用したコクのあるクリームが贅沢です。

中央に栗かのこを入れることでほっくり感も出しています。価格は税抜285円。

・台湾風カステラ お芋

インパクトのあるさつまいもモチーフの台湾風カステラです。ふわしゅわ食感の芋色の台湾風カステラ生地に、さつまいもムース、さつまいもダイスをのせて、さつまいもホイップをたっぷり絞っています。

中央にはさつまいもダイスが隠れており、お芋のほくほく感が楽しめますよ。価格は税抜315円。

・なると金時どら焼き

なると金時餡になると金時のダイスを練り込み、芋の味わいを贅沢に感じられるどら焼きです。価格は税抜160円。

・イタリア栗のクリーム大福

イタリアンマロンクリームとクリームを求肥で包んだスイーツです。モンブランをイメージした洋風和菓子に仕上げています。価格は税抜150円。

・しっとりスイートポテトドッグ

スイートポテト味のクリームを、しっとりしたワッフル生地で包んだスティック状のスイートポテトドッグです。価格は税抜160円。

甘じょっぱいいもクリームパン

スイーツではありませんが、スイーツ感の強いパンやドリンクも展開中です。

・やみつきになる!いもクリームパン

甘い×しょっぱい×しっとりを組み合わせたクリームパンです。

デニッシュ生地に、甘さのあるしっとりした芋餡と食感の良い芋ダイスを包み、ロレーヌ岩塩入りのバニラ風味のクリームを焼成後に注入する事で、甘じょっぱさとしっとりさをプラスしています。価格は税抜139円。

・おいもとミルクホイップのロールパン

ふんわりと焼き上げた白生地のロールパンに、さつまいも餡とミルクホイップをダブルでサンドしたロールパンです。価格は税抜128円。

・マロンオレ220ML

北海道産クリームで仕立てたミルクに、イタリア産のマロンペーストを合わせた、ミニストップオリジナルのスイーツドリンクです。

ほっこりと秋らしい、風味豊かなおいしさが味わえます。価格は税抜178円です。

どれも今だけの味わいなので、お見逃しなく。

(東京バーゲンマニア編集部)