2022年9月3日に放送された「有吉の夏休み2022 密着77時間in北海道・富良野」(フジテレビ系)に出演したSnow Manの深澤辰哉さん(30)の変身ぶりにファンがどよめいた。

出演者たちは、タレントのゆうちゃみさん(20)の提案で、全員がギャルに扮して観光を楽しむという企画に挑戦。深澤さんも「ギャル化」した姿でロケに臨んだ。

「ギャルふっかさんかわいい」

みちょぱこと池田美優さん(23)さんの「深澤くーん!」、ゆうちゃみさんの「お願いしまーす!」の声で画面に姿を現したのは、30センチほどのロングヘアーのダークブラウンのカツラをかぶった深澤さん。服装はベージュのワンピースだった。

「いるよね! 甘めのギャル」と、それほど不自然には見えないとみちょぱさんが指摘すると、深澤さんは両手でギャルピースを決めるなど、テンション高めの反応を示した。

他の出演者も次々とギャルに扮して登場して一同が勢ぞろいすると、有吉さんから「深澤君が一番ブスね!」と、挑発的なツッコミが。これに対し、深澤さんはマスクを外して素顔をさらして見せたが、一同からは「リアルブス」といったイジりの声が上がるなど、同番組初出演となる深澤さんへの手荒い洗礼が続いた。

これらのシーンが放送されるや、ツイッターには、

「有吉の夏休み最初から見てるんだけど深澤くんの女装マスクしてたらめっちゃかわいいじゃん!」
「深澤さん、ギャルに女装してから髪の毛を抑えたり、萌え袖したり仕草がめちゃくちゃ女の子でかわいい!」

といった、その姿を愛でる声が続々。他にも、

「何気にギャルふっかさんかわいい どうか来年も深澤くんを連れて行って下さい」

と、来年も深澤さんが同番組に出演できることを願う声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)