ミニストップ各店では2022年8月26日から、お芋を使用したスイーツ「プレミアム紅芋ソフト」と「台湾蜜いもソフト」が販売されます。

温×冷がたまらん

「プレミアム紅芋ソフト」は、沖縄県産の食材にこだわった贅沢なソフトクリームです。

石垣島産の「沖夢紫」を100%使用。さらに沖縄県産黒糖、石垣の塩も配合されています。ひと口目から、ふわ〜と紅芋の香りが広がりますよ。

さらに、沖縄県産の黒糖を使用したキャラメリゼと、石垣島産紅芋で仕上げた濃厚な紅芋クリームを贅沢にトッピング。カリカリとした食感がいいアクセントになっています。

価格は399円です。カップも選べます(注文時に伝えてください)。

もう1つの「台湾蜜いもソフト」は、黄金色で香り高く、蜜を豊富に含んだ焼芋「台湾蜜いも」と、自慢のソフトクリームを合わせた「温×冷」の組み合わせがたまらないスイーツです。

ねっとり甘くあたたかい焼芋&冷たいソフトクリームが、とろ〜りとけあうハイブリットスイーツはやみつき間違いなし。蜜いもがあたたかいうちに食べてみてくださいね。

価格は388円。カップに入った状態で提供されます。

SNS上では発売前から「楽しみ」「絶対食べよう」「むっちゃ美味しそう」「絶対美味い」などと注目されています。芋好きは食べ逃しなく。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)