ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

【画像で確認!】これは絶対やったほうがいい! ケーキの上手な食べ方

■フィルムを剥がすとき、クリームが手についてベトベト…

ケーキのフィルムを剥がすとき、手にクリームがついちゃった…あるあるですよね。

今回はそんなあるあるを解消する裏ワザを紹介します。

おやつの時間がもっと楽しくなりますよ♪

1. ケーキのフィルムの端をフォークで挟む

2. 内側に巻きつけ、そのままケーキに沿わせてくるくる巻き取る

3. 1周したらフォークをケーキの下に敷いてある銀紙などに挟んで押さえ、フィルムをフォークから抜き取る

三角形のケーキ以外にも、四角形や丸い形のケーキでも使える裏ワザです◎

フォークを使ってフィルムを剥がすことで、手が汚れにくくなります。

剥がしたフィルムの置き場所を探す必要もないので、とってもスマートですよね。

ぜひ試してみてください。

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー