「最近、彼の態度が怪しい…。」と感じていませんか? 事実、女のカンはよく当たるので、あなたの疑惑もあながち間違っていないかも。そこで今回は、男性の浮気を見抜く「カマかけ質問」を紹介します。

「この間◯◯にいなかった?」


まずおすすめしたいのが、「この間◯◯にいなかった?」という質問。特に女性の友人の目撃情報ということにしておくと、男性は胸のざわつきを抑えられないでしょう。いつ、どこで、誰に見られているか分からないと思い、浮気を止めるきっかけになるかもしれません。ただし、カマかけとバレないように、あらかじめ男性の行動範囲をチェックしておきましょう。

「浮気する人ってどう思う?」


「浮気する人ってどう思う?」など男性の貞操観念をチェックする質問も効果的。浮気についての考えを聞くことで、彼が浮気をする人かどうかが分かります。「その人の問題だから関係ない」や「男は浮気するもの」など、浮気に肯定的な答えだと、危険かもしれません。

「このアクセサリー誰の?」


男性の部屋で自分のアクセサリーや化粧品など見せて、カマかけ質問するのも浮気を見抜く方法の1つです。怪しいのに確固たる証拠がない場合、この質問が有効的。普通は「君のじゃないの?」と答えるはず。でも、もし男性に心当たりがあれば、顔がみるみるうちに青ざめていくかもしれません。

「この子知ってる?」


もし浮気相手の見当がつくなら、本人や似ている芸能人などの写真を見せて「この子知っている?」聞いてみるのもいいでしょう。心当たりがある男性は、サッと表情が変わるはず。もし見当がつかないなら、男性のSNSをチェックしてどんな女性と相互フォローしているのかを確認しておくべきです。その中に、浮気相手がいるかも知れません。

ただし、今回紹介したカマかけ質問をするのは「本当に怪しい」と思った時だけというのが原則。男性からの信頼を失う可能性があるので、あくまで慎重に行動してくださいね。