きれいめな印象を自然と醸してくれるミディアムヘアやセミロングのスタイルは顔周りのカバー力が高く似合わせやすいのが魅力ですが、中でも今シーズンはレイヤーを入れたスタイルに注目が集まっています。それでは、大人のおしゃれを極める【最旬きれいめヘア】にアップデートするポイントをチェックしてみましょう。

🌼涼やかさ&スッキリ感ハンパなし。大人が似合う【ハンサムショート】仕上げのポイントは?

 

顔型&骨格選ばず簡単に似合うのがレイヤーヘア最大の魅力


ざっくりとレイヤーを入れることで、顔周りの髪のボリューム感をコントロールしやすくなるので、小顔効果を得られるだけでなく、骨格や輪郭を問わずに似合わせも叶います。

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔にかかった前髪をを外巻きに。ふんわりとした抜け感が大人っぽさを引き出します。また、よりイマドキ感の高い大人可愛いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出しましょう。

 

切りっぱなし風のレイヤースタイルは、落ち着き感のあるスタイリングがおすすめ。

一般的に切りっぱなし風のスタイルは重めの仕上がりになることが多いですが、薄くレイヤーを入れることで今シーズンらしい透け感高めのスタイルに。また、顔周りの重心を低くすることが、大人っぽい雰囲気を醸すポイントです。

 

“透け感”を強調できるレイヤースタイルはスッキリとした印象に見せたい今の季節にハマること間違いなしです。おしゃれ度も一気に引き上がるので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>