CATレディースが開幕

 女子ゴルフの国内ツアー・CATレディースが19日、神奈川・大箱根CC(6638ヤード、パー72)で開幕した。前日のプロアマ戦では金田久美子(スタンレー電気)がホールインワンを達成。「#多分3年ぶりくらい」と大喜びする動画を公開すると、ファンから「最後のお辞儀がいいね」と反響が集まった。

 カラフルの派手なウェアを着たキンクミが飛び跳ねた。大会前に行われたプロアマ戦。ホールインワンを達成し、両手をグルグル回し、ピョコピョコとジャンプをしながらグリーンへ。グリーン上では静かに歩き「ワー! 嬉しー!」。ボールを拾い上げ、「イェーイ!! スゴ!」とカメラにピースサインを見せた。同伴競技者から祝福され、「ありがとうございます」と会釈した。

 動画を公開した金田は「ひっさしぶりのホールインワン 188yd、5w、マン風、嬉しかーーー」と喜びを表現。「明日からもやってよね、頼むよ自分」と自らに言い聞かせるようにつづった。「#多分3年ぶりくらい」とハッシュタグが添えられ、ファンからは「最後のぺこりが可愛いです」「グリーンに入ったら飛び跳ねるの辞めるところが流石プロ」「相変わらず可愛い」「最後のお辞儀がいいね〜」「試合でも見たい」と注目を集めた。

 試合ではないとはいえ、好ショットなしでは生まれないホールインワン。今大会中の3日間であれば、17番での達成者全員にホールインワン賞が設定されている。賞金は500万円(提供:株式会社諸岡)。金田は残念ながら“未遂”に終わったが、初日は前半6番までに3アンダーの暫定3位につけるなど好スタートを切った。

(THE ANSWER編集部)