ユニクロの新作「マーメイドスカート」が、SNS上で注目されています。

「動いた時の光沢感が本当に綺麗」「くそ可愛いな」「絶対買い」「シルエット綺麗そうでバズる予感...!」など、かたちと素材感ともに好評です。

裾にかけて広がる美しいシルエット

2022年8月から登場している「マーメイドスカート(丈標準83〜87cm)」は、裾にかけて広がる美しいシルエットが特徴のスカートです。

価格は3990円です。

腰から裾にかけてフレアになった、綺麗なマーメイドシルエット。少しだけハイウエストになっているので、短めのトップスにもマッチします。

また、腰まわりはすっきりしているので、チュニックレングスやボリューム感のあるトップスとも合わせやすいです。

さらに、各パーツがバイヤス仕立てなので、脚のラインがきれいに見えますよ。

スカートは中肉のフランネル素材を使用していて起毛感があり、涼しくなってきた頃に活躍しそうです。表面をブラッシュ加工して、柔らかな肌触りに仕上げています。

しなやかな素材なので、シワになりにくいのも嬉しいポイントです。

きれいめからカジュアルまで、どんなテイストにも合わせやすいです。

カラーはオフホワイト、ブラック、マスタード、ブルーの4色展開です。サイズは55〜76まで。

秋冬物のお買い物の参考にしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。