ティザー画像でフロントデザインをチラ見せ

 スズキのインド子会社であるマルチ・スズキは、2022年8月10日に現地仕様の「アルト」となる新型「アルト K10」の予約を開始したと発表しました。ティザー画像・動画もあわせて公開しています。

マルチ・スズキが公開した新型「アルト K10」のティザー画像

 アルトは、日本では軽セダンタイプのモデルとして販売されていますが、インド市場では小型ハッチバック車の現地仕様が展開されています。

【画像】軽を超えたボディか!? スズキ新型「アルト K10」の姿とは? 画像で見る(21枚)

 公開されたティザー画像ではフロントフェイスが確認でき、丸みを帯びたデザインや大きく口をあけた逆台形のグリルが確認できます。

 また、SNSなどで公開されるティザー動画では、リアやボディサイドなどの一部外観や、シフトレバーまわりも映されています。

 新型アルト K10のプラットフォームにはHEARTECTプラットフォームを採用。マルチ・スズキによると、優れたNVH性能を実現し、安全で快適、かつ楽しいドライブ体験を提供するということです。

 マルチ・スズキは、新型アルト K10をまもなくインド市場で発売するとアナウンスしています。