パイレーツ―Dバックス戦で同時に乱入した迷惑客とは

 米大リーグで発生した2人同時の乱入劇が注目を集めている。10日(日本時間11日)にアリゾナのチェイス・フィールドで行われたパイレーツ―ダイヤモンドバックスの一戦。警備員8人との鬼ごっこ状態が繰り広げられ、米ファンからは「警備は絶望的だね」「なんてこった」と困惑の声が漏れている。

 5-3とパイレーツがリードして迎えた8回。2人の観客が同時にグラウンドに乱入した。警備員に追われながら外野を駆け回る。一人はシャツを脱いで上半身裸になった。グラウンドの端から次々と警備員が出て来るが、なかなか捕まらない。その数8人程だろうか。40秒以上が経過し、一人は左翼、もう一人は三塁付近でようやく確保された。その間、選手たちはその場で棒立ち。試合は中断した。

 カオスな状況を収めた動画を、米アリゾナ州地元紙「アリゾナ・リパブリック」のテオ・マッキー記者が自身のツイッターで公開。「ダブル乱入劇だ」と文面につづると、米ファンからは「チェイス・フィールドの警備員はもう少し頑張らないと……」「警備はかなり絶望的だね」「なんてこった」「なんて逃げ足だ」「こんなこと酔っぱらってないとできないな」とコメントが寄せられていた。

 試合は9回に両軍が1点ずつ追加し、6-4でパイレーツが勝利した。

(THE ANSWER編集部)