メイプル超合金安藤なつが、8月10日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、マヂカルラブリー・野田クリスタルのプロデュースする「クリスタルジム」に通い始めたことを語った。

 野田をはじめとした“筋肉芸人”がトレーナーとして指導しているジムで、安藤は野田から「伸びしろがすごい! 3カ月やったら大変なことになる!」と、そのポテンシャルを賞賛されたという。

 安藤は、自分では「筋トレのこともわかんないんで、どこが伸びしろなのかとかもぜんぜんわかんない」と苦笑。

 それでも、トレーニングではバーベルを床から上げる「デッドリフト」で、100kgの重りをつけても安藤は持ち上げることができた。

 女性リスナーからは「私は最大25kgでした」というメールが届き、安藤は「えっ? 100kgってヤバいんだ」と、ピンときていない様子だった。

「8月9日公開のYouTubeチャンネル『クリスタルジム.ch』の動画では、野田さんが安藤さんに指導している様子が公開されています。

 安藤さんが『がんばりマッチョ』と100kgのバーベルを上げると、野田さんは『重かったのに背中が負けてなかった。素晴らしい!』と大絶賛していました」(芸能ライター)

 安藤が100kgのバーベルを上げた姿に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

《なつさん100kgなんて凄すぎる…〜〜カッコいい〜〜自分も頑張ろうって思いました》

《マジで今後が楽しみだわー》

《野田さんとなつさんコンビめっちゃ相性良いですね!これからも応援しております》

 安藤の潜在的パワーに、思わず脱帽だ。