ミニサイズのバッグは、おしゃれでちょっとしたお出かけに役立って便利ですよね。

今回は、ユニクロで2022年8月9日現在販売中の、レザー調のミニバッグを紹介します。

高級感がありながらも、どれも1000円台とお手頃価格で購入できます。

「財布もケータイも入る」

価格は各1990円です。

・レザータッチミニツールショルダーバッグ

フェイクレザーで、高見えする素材を使用したショルダーバッグです。

縁のコバ部分は、ボディよりも濃い色を塗ることで、全体的に高見えする仕上がりです。型崩れしにくいスクエア型のミニマルなデザインです。

最低限の持ち物が収納できるサイズのシンプルなミニバッグですが、内側と外側にそれぞれ1つずつポケットがあり、物の仕分けがしやすいようになっています。ストラップは結び目を追加することで、長さ調節が可能です。

レビューでも好評で、「シンプルで高級感もあるのでどんな服にも似合う」「財布もケータイも入る」「使い勝手が良い」といった感想がみられます。

サイズは横13×縦16.2×マチ4.5cm。カラーはホワイト、ブラック、グレー。

・レザータッチフラップショルダーバッグ

上品なエンボス加工が施された、フェイクレザーのバッグ。横長のスリムなシルエットながら、携帯や小物がしっかり収納できます。

内側と背面にポケットが2つ付いています。ショルダーストラップはアジャスター付きで長さの調整もできます。

カジュアルな服装にも、きっちりした服装にもマッチするシンプルなデザインです。

「このお値段では他では買えないと思うくらい、感動」「どんなスタイルにも合わせやすい」「生地も柔らかくとても軽い」などの書き込みがあります。

サイズは外寸横21×縦13×幅4cm。カラーはブラックとナチュラルの2色があります。

3つめは厚みのあるスムースレザータッチ素材

・レザータッチミニポシェット

しっかりとした厚みのある、スムースレザータッチ素材のバッグです。口元はマグネットホックで簡単に留められる仕様です。

スマホとキーケースなど、ちょっとした小物が入り、普段使いしやすいです。背面にはカードポケット付きです。

購入者からは「安くて高見え!」「しっかりしていてめちゃくちゃ使いやすい」などの声があがっています。

サイズは横(上)13、横(底)10×縦21×マチ4cm。カラーはブラックとナチュラルの2色展開です。

気になるものがあれば、チェックしてみて。

※画像は公式サイトより。