人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが8月8日、Twitterを更新。せいやさんの祖父母が “覚えたて”だというLINEのやり取りを公開し、その平和な内容に「癒やされる」との声が集まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 せいやさんは自身の公式Twitterに「ばあちゃんとじいちゃんの覚えたてのLINEが可愛すぎた笑」と1枚の写真を投稿。スマホに表示されたLINE画面を撮影したその写真には、せいやさんの祖父母のやり取りが写されています。

 書かれていたやりとりは、「・・・に着いたらバスがすぐ来たよ」「もう住道に着いたよ」、「待たずによかたね」と日常の何気ない会話が続き、「上手にライン出来るね」「ありがとう」「おわらないね。」とたくさんのハートや音符の絵文字が散りばめられ、LINEが出来るようになった喜びの様子がうかがえます。

 せいやさんはこの日、Instagramのストーリーでも「久しぶりのじいちゃんと地元で乾杯 PCRも受けて会いにきました」と説明し、祖父との仲睦まじい2ショット写真を公開しています。

 久々の再会から生まれたこの投稿には、26.2万件のいいねが付いており(記事執筆時)、「僕付き合いたてのカップルみたいで可愛すぎますねw」など温かいコメントが寄せられたほか、「うちのおじいちゃんはLINEいれて3日後に既読無視を覚えました」などフォロワーの体験談も集まっています。

<参考・引用>
霜降り明星・せいやさん公式SNS(Twitter:@simofuriseiyam/Instagram:@seiya_shimofuri)
※画像は霜降り明星・せいやさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)