モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子が8月7日にブログを更新し、7月31日に挙げた結婚式を振り返った。

舟山は「世界一幸せな瞬間」と題したブログで、「大好きな皆様に囲まれて 無事、結婚式を挙げる事ができました」と報告。ウェディングドレス姿のほか、新郎とのツーショットなど挙式の様子がわかる写真や、式に一日密着した動画も公開した。「結婚準備を初めた3年前。当時は誰も予想しなかった世の中のパンデミック。。。」「色んな事がありましたが、挙式を終えて感じた事は、前日まで挫けそうになり悩んだけれど…無事に結婚式を挙げる事ができて良かった。という事です」と綴った。

舟山は、雑誌『Popteen』などでモデルとして活躍し、2019年に一般男性と結婚。2020年に結婚式を予定していたものの、新型コロナウィルス感染拡大の影響で2度の延期に見舞われた。2021年には第一子を出産している。

挙式を振り返って、バージンロードを父と歩いた感激に触れ、「まだ31年間と言う短い月日ですが"この世に産まれてきて良かった""お父さんとお母さんの子供で良かった"そう思わせてくれる瞬間でした」と、両親への感謝の言葉も綴った。

同時に、「この環境下の発信は正直悩みました」「幾度となく変わる状況の中、来てくださるゲストの皆様に最善の配慮をかけ変更し調整し、当日を迎える事が出来、ゲストのみなさんにも本当に支えられてきました」「夫婦では数えきれないほどぶつかりましたが "諦めない気持ち""人と人との繋がりやご縁の素晴らしさ"を感じた最高の一日となりました」と、ここまでの道のりに紆余曲折があったことも明かした。

舟山の発信を受け、ファンからは「頑張って準備したことが素敵な形にできてよかったですね」「お2人で共に祝福の種を蒔きやがて、たわわに実をつけ、開花させましたことをお祝い申し上げます」と、祝福の声が集まっている。


この記事をブログで読む