多くの人が一度は利用したことがあるであろう『マクドナルド』。価格帯は比較的リーズナブルですが、もっとお得に、美味しく楽しみたいと思いませんか? SNSで話題の「裏ワザ」を実際に試してみました。

『マクドナルド』の裏ワザを試してみた!

SNS上には、「なるほど!」「初めて知った!」と、思わず唸ってしまう情報が溢れています。今回は筆者がクルーのかたに聞いたり、SNS上などで見つけ、特に気になった『マクドナルド』の裏ワザを実際に試してみました。

ハンバーガーのソースの増量

こちらは、以前マクドナルドの店舗でクルーのかたに教えてもらった裏ワザ。しかも無料です。前々から「フィレオフィッシュ®のソースがもう少し多ければいいのに」と思っていたので、試してみました。「ソース多めで」とオーダーすると、提供されたフィレオフィッシュ®のパッケージにシールが貼られていました。よく見ると、ソースのところにチェックマークが入っています。

通常版とどのくらいソース量が違うかというと…

左が増量版、右が通常版です。目視ですが、増量版はソースが1.5〜2倍くらいありました。肝心の味は、ソース多めで超至福! 今後フィレオフィッシュ®をオーダーする際は必ずこの裏ワザを使うつもりです。ちなみに、ソースは増量はもちろんのこと、減量も可能。例えば、「てりやきマックバーガー」はソースで手がベトベトしてしまいがち。ソースを少なめ、あるいはなしで(てりやきの意味がありませんが…)とオーダーするのもひとつの方法です。

しなしなのマックフライポテト®を揚げたてに

一度食べると手が止まらない「マックフライポテト®」。店内で揚げたてを食べると、超美味しいですよね。ところが、テイクアウトやデリバリー等を利用すると、時間の経過とともに、しなしなに。しなしなでも味しいのですが、揚げたてに勝るものはありません。SNSで見つけた裏ワザを試してみました。

ひと目見ただけでしなしなとわかるマックフライポテト®をフライパンに入れ、加熱します。この時、フライパンに油をひかないのがポイントです。

マックフライポテト®から油が出てきて、揚げ焼きのような状態に。だんだんとしなしな感がなくなっていくのがわかります。

通常のマックフライポテト®より、ちょっと油が多いように感じました。

食べてみると、揚げたてのホクホク感はあまりないものの、しなしな感がなくなり、カリっと香ばしくなりました! 

マックフライポテト®をガムシロップにつけて食べると大学いも風になる

こちらもSNSで見つけた裏ワザ。ガムシロップは、オーダー時や商品受け取り時にお願いするとひとついただけました。

実際に食べてみると、本音は「大学いも風」まではいきませんでした。しかし、マックフライポテトが甘じょっぱく味変し、これはこれでヤミツキになる味わいでした。

アンケート回答で無料クーポンゲット!

値上げラッシュが続くなか、「無料」というワードはとっても魅力的。まずはマクドナルドのアプリをダウンロードし、会員登録をします。そして、アプリのクーポンタブをタップし右上の「KODO」から店舗アンケートに協力すると…

ドリンクSまたは、ポテトSまたは、マックツイストの無料クーポンがプレゼントされます! ちょっと小腹がすいた時にちょうどいいメニューがサービスで食べられるので、知っておいて損はありません! 

楽しくお得に裏ワザを活用しよう!

裏ワザって、活用するしないに関わらず、知っているだけでお得な気分になれます。値上げが続くので、賢く消費活動を行いたいですね。

文・小田原みみ