アイスクリームが美味しい季節。気軽に手に入るコンビニエンスストアには、毎週のように新しいアイスが入荷しています。

特に猛暑の今、美味しく感じるのはシャリシャリしたかき氷系アイスでしょうか。

2022年7月29日現在、コンビニ大手3社で購入できる、評判のかき氷系のアイスを紹介します。

「本当に美味しくて最高......」

・ローソン「明治 ピスタチオ氷 150ml」

「ピスタチオ氷」は、上からミルク風味ソース、ピスタチオアイス、ピスタチオ味のかき氷の3層になっています。

2022年7月26日から販売中。価格は214円です。

表面は、ミルクソースがたっぷりかかっていて、真っ白。食べてみると、ソースもピスタチオアイスも甘くてなめらか。

とくにミルクソースは、下段のかき氷とも相性ばっちりです。全体的にクリーミーですが、後味はさっぱりしています。

食べた後もピスタチオの風味が口の中に残る、贅沢な味でした。

SNS上でもピスタチオ党から好評で、「これめっちゃ美味―――い」「思った以上にピスタチオだった」などの感想がみられます。

・ファミリーマート「フタバ サクレ梨」

ファミマ限定の「サクレ梨」は、昨年も販売したファンの多い商品です。

SNS上では今年も「5つ程まとめ買いしました」「今年もこの季節がきたーー!」「本当に美味しくて最高......」といった書き込みが散見されます。価格は140円です。

梨果汁を使用した梨味のかき氷は、みずみずしくてジューシーな味わい。氷のシャリっとした食感も◎。果汁果肉12%使用しているためか、想像以上に梨の味が濃いです。

サクレといえば、輪切りのレモンが乗っているのが特徴ですが、同商品はレモンの代わりに梨の果肉が混ざっています。

食べ応えも満点で、涼みたいときにはうってつけのアイスです。

「数年で一番ツボってるぐらいに美味い」セブンで評判は...

・セブン-イレブン「7プレミアム ピーチヨーグルト味氷」

7プレミアムで展開されている、人気の味付き氷シリーズの新作商品です。価格は税抜148円。

6年ほど前にも、同名の商品が販売されていました。今年は久しぶりの登場です。

「ここ数年で一番ツボってるぐらいに美味い」「めちゃくちゃうめぇぞ!」「桃好きには絶対食べて欲しい...」など、SNSでも好評です。

ヨーグルト味のかき氷の上から、果肉入りピーチソースをかけています。ピーチソースはたっぷりかかっていて、桃の果肉もしっかりしています。フルーティーで華やかな味わいです。

ヨーグルトのかき氷はきめが細かく、舌触りが滑らかです。かき氷の中にさらにヨーグルトソースが入っていて、一緒に食べると爽やかな風味になりますよ。

いかがでしたか? 気になるものがあれば、近くのコンビニでチェックしてみて。