ザクザク食感がクセになる「じゃがりこ」。

定番も魅力的ですが、チーズ好きならセブン-イレブンで先行販売されている「#レベチーズ味」も試してみるといいですよ!

いつものチーズ味と比べてみた

「じゃがりこ #レベチーズ」は、2022年7月19日からセブンで先行販売されている商品。ポップには「じゃがりこが本気を出したチーズ味」との記載がありました。

定番の「じゃがりこチーズ」と比較して、"レベル違いのチーズ量"を使っているのだそう。通常の「チーズ」は、チェダー&カマンベールが使用されているのに対し、「#レベチーズ」は、チェダー&ブルーチーズ(ブルーチーズパウダーとして使用)が使われています。価格は181円です。

今回は定番の「チーズ」と食べ比べてみました。

フタを開けてみると、こんな感じ。左が「#レベチーズ味」、右が定番の「チーズ」です。明らかに「#レベチーズ味」(左)の色が濃いですよね。

出してみると、「#レベチーズ」はチーズがたくさん練り込まれているのが確認できます。これは期待大です。

左がレベチーズ、右が定番のチーズ

食べてすぐに分かるのは"濃さ"。「じゃがりこチーズ」と比べて、チーズのコクや味わいを濃く感じます。

チーズが強すぎるというほどではありませんでしたが、食べ終わったあとも、口の中にチーズの風味がしっかりと残りました。個人的にはブルーチーズ独特のクセは感じず、食べやすかったです。

SNS上では、

「セブンに置いてる限りめっちゃ買ってまいそう」
「チーズ味が強くて美味」
「鬼美味しい」
「思った以上においしい」
「チーズ好きには堪らない一品」

といった声が上がっています。タレントの田村淳さんも気に入ったようで、19日「本当にレベチやないか!めちゃくちゃ美味い」と写真付きでツイートしています。

チーズ好きな人はセブンでチェックしてみて!