イオンユーザーの記者が2022年7月18日、イオンで買い物をしていると、有名メーカーや銘店の「お楽しみ袋」を発見しました。

今回は商品の一例を紹介します。

ほとんどが1080円!

イオンで販売されている「お楽しみ袋」は、商品ポップに内容が記載されており、中身を把握してから買うことができます。

たとえば、UHA味覚糖の「ぷっちょ×シゲキックスお楽しみ袋」には、ぷっちょやシゲキックスなど、人気お菓子のほか、オリジナルペンも入っていました。価格は540円とお手頃です。

森永製菓の「キョロちゃんの夏休み菓子袋」には、チョコボールやラムネ、おっとっと、ハイチュウなど、おなじみのお菓子がたっぷり。毎日のおやつにぴったりです。価格は864円。

また銘店のお楽しみ袋もありました。

たとえば、アントステラの「お楽しみ袋」には、チョコレートチップ、キャラメルカスタード、ダブルチョコナッツ、セサミ、オールドファッションシュガーの計5種類、各4枚ずつ入っていました。価格は1080円。

同商品は、「ステラおばさんのクッキー」の楽天市場店等でもたびたび販売されていますが、発売後すぐに売り切れてしまうほど大人気のセット。運よく見つけることができたらラッキーです。

そのほか、「銀座コージーコーナー」や「長崎堂」、「銀座千疋屋」、「ZEN KASHOIN」、「銀座文明堂」、「神戸モリーママ」などのお楽しみ袋もありました。

銀座千疋屋の「お楽しみ袋」は2160円でしたが、ほとんどの商品が1080円で販売されていました。

店舗によってはない場合もありますが、運よく見かけた際は手に取ってみてくださいね。