暑い季節に、辛いものを食べてさらに汗をかき、スッキリしたいという人も多いはず!

【商品画像あり】辛くて旨い「袋麺」3種のフォトギャラリー

今回は、自宅に居ながら商品が購入できる通販サイト・楽天から、人気の激辛ラーメン上位3種を実際に購入し、紹介します。

激辛ラーメン3種を食べてみました!

ノグリラーメン 袋麺

まずはこちら!

株式会社農心ジャパンから販売されている、「ノグリラーメン 袋麺」です。

袋の中には麺とかやく、粉末スープが入っています。

ではさっそく作ってみます!

沸騰させた鍋に、麺とかやく、粉末スープを入れて5分間煮込みます。

具材には昆布とわかめ、イカやニンジンが入っていますよ♪

「ノグリラーメン 袋麺」魚介の旨味たっぷり

唐辛子の辛さの中に、貝やイカ、かつおなどの魚介の旨味がギュッと凝縮された、辛いながらもさっぱりとした味わいです。

もちもちとした太麺で、食べ応えも抜群!

さっぱりとしたスープともマッチした、スルスルと食べられちゃう一杯です。

辛ラーメン 袋麺

続いて、こちらも株式会社農心ジャパンから販売されている、「辛ラーメン 袋麺」です。

袋の中には麺とかやく、粉末スープが入っています。

パッケージ裏の作り方を読んで、作っていきます!

沸騰させた鍋に麺とかやく、粉末スープを入れて4分30秒間煮込んでいきます。

かやくにはチンゲン菜やしいたけ、ニンジン、ネギが入っていますが、ネギ好きの筆者は、さらに刻みネギをトッピング!

唐辛子やスパイスの辛さに、具材の旨みがたっぷりと溶け込んだ、旨さと辛さがマッチした“旨辛”な味わい。

“旨辛”なスープが絡んだもちもちの中太麺に、食べる手が止まりません!

激辛スコーピオンラーメン2人前

最後は、株式会社本気モードから販売されている、「激辛スコーピオンラーメン2人前」です。

中華麺と激辛ラーメンスープのほかに、作り方が書かれた説明書も入っているので、読みながら作っていきます!

まず、沸騰させた鍋に麺を入れて、麺をほぐしながら2〜3分茹でます。

ラーメンスープを器に入れて、約250ccのお湯で希釈します。

スープを入れた器に、水気をよく切った麺を入れたら完成です!

刻みネギをトッピングして、いただきます!

唐辛子のしっかりとした辛さの中に、コクや旨味を感じる、辛いもの好きも大満足の味わい♪

讃岐の麺職人が作ったという、もちもちでコシのある讃岐の生ラーメンは絶品!

辛味エキスが麺にもよく絡んでいるので、麺をすするとむせてしまう可能性が。

食べる際には要注意です!

暑さが厳しくなるこれからの季節に、激辛ラーメンを食べて暑さを乗り切りましょう!

※掲載商品は2022年6月上旬のランキングを基に選定。
※各商品の価格は通販サイト・楽天にて購入した際の値段です。変動する場合あり。