新車価格2000万級! 愛車BMWを番組で披露!

 TBS系の朝の番組「ラヴィット!」(月〜金曜8時)の2022年7月7日放送回に、高級スポーツカーのBMW「i8」が登場しました。

BMW「i8」

 この日の番組ゲストには、ピン芸の日本一を決める大会「第20回R-1グランプリ」で、見事優勝を勝ち取ったお見送り芸人しんいちさんが出演。

【画像】バタフライドアがカッコ良すぎ! R-1王者の愛車、新車2000万円級の高級BMW「i8」を画像で見る(16枚)

「最近始めたこと」がお題となったオープニングコーナーで、しんいちさんは「高級車に乗り始めた」と語ります。

 続けて「今日も乗ってきました」と話し、クルマを紹介するためTBS内の駐車場に移動。

 そしてしんいちさんは愛車のi8に乗って、再登場しました。

 番組MCの「麒麟」川島明さんからクルマの価格を聞かれたところ、「新車は2000万円ぐらいするんですけど、吉村さんにプレゼントしていただきました」と、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんから譲り受けたと告白。

 実はしんいちさん、テレビ朝日系のバラエティ番組に出演した際、番組レギュラーである吉村さんへの想いを熱弁したところ、同車をプレゼントしてもらったといいます。

 その後、i8のカーライフを満喫しているしんいちさん。クルマのナンバーはR-1グランプリで優勝したときのエントリーナンバーにちなみ「31-90」にして、「楽しく乗り回している」と語っています。

 ただ高級車だけに、保険代や駐車料金などなにかと出費がかさむそうで、1か月につき8万円以上掛かるという維持費の悩みも打ち明けていました。

※ ※ ※

 i8は、1.5リッター直列3気筒ターボエンジンにPHEVシステムが組み合わされた電動スポーツカーです。

 2014年にクーペ仕様から導入され、2018年にオープン仕様も追加されており、2020年まで生産されていたクルマです。

 優雅なバタフライドアの採用も特徴的で、新車時の価格は約2000万円前後となっています。