こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。恋人の浮気を知る……それは耐えられないこと。でも、浮気を知ることで、別れる選択をしたり関係を軌道修正したりと、プラスに働くことも。今回はLINEから浮気の証拠をつかむ裏ワザをリサーチ! 勇気がある人だけご覧あれ。

LINEから浮気の証拠をつかむ裏ワザ

(1)トーク内ワード検索

「彼氏のスマホからになってしまいますが、彼氏のLINEを開いて、トーク一覧の上にある検索のところに『会いたい』『好き』などと打ち込み、検索をかけると、そのワードが入ったメッセージがすべて表示されます。私以外の人へ送っていたら浮気確定」(26歳/美容関連)

トーク内のワード検索を活用した方法。送受信ともに検索できるので、相手から送られてきた怪しいLINEも浮きぼりに。

(2)通知オフ/非表示/ブロックリストを見る

「浮気相手を平日はブロック&土日はブロック解除してやりとりをしていたことが判明。ブロックリストに載っている女の子をチェックして、それが頻繁にリストから外されていたので怪しんだらクロでした」(25歳/メーカー勤務)

通知オフや非表示は、メッセージを削除してそのまま通知オフや非表示にするパターンと、やりとりが終わるとブロックし、またやりとりをするときにブロックを外すパターンがあげられました。

(3)パスコードを解く

「スマホにロックをかけるのは分かるけどLINEにまでロックをかけ始めたらかなり怪しい。LINEロックはいくら間違えても大丈夫なので彼氏が考えそうな番号をすべて入力。LINEロック=たいがいクロの証拠が出てくるので覚悟を持って挑むのがいいかも」(30歳/証券)

LINEのパスコードは何度間違えてもチャレンジできるので思いあたる番号をすべて潰していけば開ける可能性大。またiOS端末なら指紋認証でも開きますよ。

(4)アルバムを作成していないかチェック

「『浮気相手とのトークを削除していれば安心』と思っている男が多すぎる! トークを削除してもアルバムは消えずに残っているので、怪しい女性とのトークを開き、アルバムの有無を確認しています。それで元カレも今彼も浮気証拠をおさえました」(26歳/教育関係)

トークを開き、右上の三本線をタップし、アルバム作成されていたらトークを削除されても見ることができます。SNSを頻繁にやっていたり映え写真好きの女性は高確率でアルバムを作成しているそうですよ。

(5)トークリストの位置とトークの時間をチェック

「トークは送られた順番に名前が並ぶので、上位にトークルームがあるのに開いたら文章がなかったら都度、削除している証拠」(28歳/フリーランス)

トーク位置が上にいるにも関わらず、開くとやりとりが全くない=都度、削除している可能性大。前後の友達とのLINEの時間と位置を照らし合わせてみて。

浮気の疑いが80%をこえたら実行!?

常に浮気を疑う関係性はよくありません。不安や浮気の疑いが自分の中で80%をこえたら何かアクションを起こして事実を知るのもいいでしょう。ただし、内容によってはプライバシーの侵害になる恐れもあるので、慎重に。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

イラスト/村澤綾香