ブンデスリーガのフランクフルトに所属する元日本代表主将のDF長谷部誠が7月5日、自身のインスタグラムを更新。代表でも共闘したFW岡崎慎司とのツーショットを披露した。

 長谷部は「Okazaki!! サッカーへの情熱、半端ないね!」とコメントを添えて投稿。現在はスペイン2部カルタヘナに所属する岡崎は先日、古巣マインツを訪問したことを明かしており、ふたりはドイツで合流したようだ。

 テーブルに並んで座った私服のふたりは肩を寄せ合い、岡崎は少しお茶目な表情、そして長谷部は穏やかな笑顔を浮かべている。
【画像】「レジェンドがふたり!」とファンも歓喜した長谷部&岡崎のツーショットをチェック
 このツーショットに、ファンも大喜び。「お二人とも、いい笑顔」「ザキオカさーん!お元気そうで」「お二人の笑顔、半端ないね!それにしてもオシャレすぎ〜」「お二人とも現役なのがとっても嬉しいですし、尊敬しています」「こんなツーショットもハンパないです」「長谷ちゃんと岡ちゃんコンビ!」「いつまでも変わらぬ仲間って良いですね」「熱いお二人!」「レジェンド二人のツーショット」といった熱烈なコメントが集まった。

 38歳にしてドイツ1部で戦い続けている長谷部と、36歳にしてスペインで奮闘を続ける岡崎。ともに欧州でのプレーを継続しているベテラン戦士は、新シーズンに向けてどんなことを語り合ったのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部